2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生最後の日

某K子研究室にて卒業制作のお手伝いをする。パチンコの液晶を改造して昔のCMを流すオブジェが研究室の前に飾られ、変な空間を醸し出す。道行く人が眺めていくので作った甲斐はあったと思う(もっとも自分はほとんど製作にタッチしていないが)。 その後、同じ…

撤収

たまりにたまった研究室の私物を搬出すべく、自宅から車で大学に行く。そして首都高で一時間拘束される。700円払って不快な思いをさせられるのはどういうことだ? 大学正門での入構チェックが厳しいので、業者のふりをして大学に車で侵入する。研究室の私物(…

四年間家庭教師をしていた生徒のところで最後の指導。 相変わらず、集中力がない。でも四年間で成績は上がったので案外できる子なのかもしれない。ていうか、俺ですら合格していない英検準二級に勝手に合格してんじゃねえ。空気嫁。 餞別にバイアグラ文鎮を…

午後

大学にてお世話になった先生方に感謝の贈り物をする。 ザクレロっぽい外見の法学のK助教授にはジオン十字勲章を贈呈する。K助教授からはお返しに新品の脚立を拝領する。嫌がらせか? 指導教官のY教授にはナウシカの肩に乗ってるキツネリスのぬいぐるみを…

午前

某所にて入社オリエンテーション。 具体的な給与や諸手当、福利厚生についての説明が為されない。労働条件を明示しないのに契約を結ぶのは資本主義をなめているのであろうか? 入社式には白のワイシャツを着てこいなどという、くだらない注意をのたまう前に…