2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリーのデータが飛ぶ。

今日、PCにいつものようにUSBメモリーを差し込んだら、「フォーマットされてません」という表示が出た。どうやらデータが飛んだらしい。おかげでいつも使っているメーラーがアドレスや受信メールごとアボーン。ついでに今まで書いてきたレポートやらレジュメ…

東京大学観世会&東大観世OB会自演会@国立能楽堂

昨日、同門のお弟子さんから自分の所属するサークルの公演があるから見に来い、と言われたので千駄ヶ谷におもむく。 大学のサークルで国立能楽堂を休日に借りきれるなんて、凄いことである。OBの数と力が半端なものではないからなのであろうか。能「敦盛」に…

響の会 第24回研究公演@銕仙会能楽研修所

演目*1 第一部 仕舞「三輪」 シテ:浅井文義 仕舞「山姥」キリ シテ:浅見真州 能「松風」 シテ(松風):清水寛二 ツレ(村雨):西村高夫 ワキ(旅僧):工藤和哉 アイ(浦人):野村萬斎 笛:竹市学 小鼓:古賀裕巳 大鼓:柿原弘和 *1:能:観世流、狂言:和泉流

太鼓のお稽古

一月ぶりの太鼓のお稽古。基本的な型が怪しくなってきている。いかん、きちんと練習しないと・・・

赤いクリスマス

来週の12・24は大学にて反クリスマス闘争を決行するので、一昨日作ったアジびらをpdfにしてupしますた。 http://www.geocities.jp/ujencooha/antixmas.pdf

寒気と下痢

昨日から猛烈に寒気を感じるようになる。加えて腹を下してしまう。ろくなことがない。風邪にしてはいつもの症状と違うし、インフルエンザは既に予防接種したし、何が原因なのかさっぱり見当がつかない。おかげで家からは一歩もでられず、行く予定であった就…

拡大準備集会

冬コミよりスタッフ参加をするので、いろいろと職務について教えてもらう。今年は久しぶりの二日間開催なので体力配分の仕方が変わって難しいらしい。気合を入れていかなければ*1。 スタッフ特典として冬コミのカタログを配給される。二日間開催なので薄い。…

親退院

一ヶ月ほどの入院からようやく退院。別に命に別状はなかったので一安心。就職する前に親に死なれちゃかなわん。

太宰治「人間失格」「桜桃」

ダイソーにて百円で購入する。青空文庫で公開されているデータを大創出版が編集して冊子にしたものだそうである。著作権が切れているからこういう商売も成り立つのだとひとしきり感心する。ネットでタダで手に入る情報とはいえ、文字情報、特に文学などのじ…