2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切ない気持ち

来週の試験対策のために大学図書館に行き、参考文献を借りる。夕食、バイト代が入ったばかりなので豪勢に松屋で豚丼セットを食べる。肉が食べられるなんてまるで党の幹部になったようだ。 ところで大学近くの松屋にはテーブル席があり、テーブル席には四人が…

怠惰

の一言に尽きる。スポーツクラブには一週間くらい行っていないし、毎日十時間以上ゲームに費やしている状況。PCゲームのシヴィライゼーションⅢが麻薬以上に常習性があることに全ての問題はある。なんとかしないと・・・

仕舞の型付けをする

お稽古にて先生にサークルの卒業公演で出す予定の仕舞「賀茂」の型付けをしてもらう。派手で動きの大きく、体全体をフルに使う演目なのでとても大変。夜には全身が張ってしまった。

檀の会@観世能楽堂

ちなみに「まゆみのかい」と読む。パンフレットを読むまで「だんのかい」だと思っていた・・・ ちなみに観世能楽堂はロビーが宝生能楽堂に比べて狭く、休憩時間中はタバコの煙がひどく充満していて非喫煙者にとってはつらい環境であった。宝生能楽堂が全面禁…

授業に出る

昨日のジムでウェイトを増やしたため、体が痛い。よって授業どころではなかった。学食でカレーが200円セールをやっていたのでカレーを食べる。図書館で本を借りる。サークルの練習に出る。以上、本日の行動記録。

部屋の整理

失敗。もう部屋に本を置くスペースがない・・・

珍しく午前中ジムに行く。

相変わらず体脂肪が減っていない。どうしたものか?それと運動前に比べ運動した後の体重が3キロ増えているのは何故?アミノサプリの500ミリペットは飲んだけど、どうしてこれだけ増えたのかが謎?服の重量を引くのを間違えてもいないのに・・・

友人より2ちゃんねるにアクセスできないとの知らせを受ける。どうやら隣の国から大量のアクセスを受けていた模様。喧嘩するほど仲が良いそうなので、いいんでないのかな。 まとめサイトhttp://www.updown.org/toku/korea.htm

宝生会月並能@宝生能楽堂

卒論作成で錯乱しかけていた時にネットで衝動買いしたチケットである。やはり新年最初の能は「翁」だね、ということで水道橋の宝生能楽堂へ行く。「翁」上演なので会場は満員で、着物を着た御婆さんが大量にいるのはある意味壮観。成人式にプラス四十した感…

体脂肪

久方ぶりにジムに行くと体脂肪が劇的に増加していた。

今日の行動

友人とともにロイヤルホストで五時間ほど駄弁る。冬コミで見つけたとある評論本をネタにする。この評論本、おたくとセクシャリティーをテーマにした本なのだが、執筆者の一人がどうも高校時代の同級生のA氏っぽい。ジェンダーやセクシャリティーというテーマ…

昨日の記憶

七草粥も食べないでだらだらと正月気分で過ごした日中。 夜はアニメ版マリみてを見てげんなり。声優の演技が平坦すぎる、原作の心理描写が全くない等、脚本演出が全般的にぬるい。いくら動きのない話とはいえ、動画が極端に少なすぎる。予算がないのでしょう…

さっそく

一日ほど更新をサボってしまう。日記が続かないのは・・・

追記その三

うじぇんちょーはの意味はそのうちおいおいと。

追記その二

烏真超巴とは「うじぇんちょーは」と読むのが正しい。

追記その一

なおその大学五年生の名はここでは烏真超巴としておこう。

はじめに

この日記はある大学五年生の備忘録的なものである。 その大学五年生はこれまでいくつかの日記サイトにて日記を少しだけ書いては暫くサボり、挙句の果てにパスワードを忘れ放置するという諸行を繰り返してきた。 よって当はてなダイアリーにおいても、執筆行…