また人生を無駄遣い

 一日中ぼーっとしていた。エントリーシートとかレポートを書く予定だったのに。本当にやる気がしない。
 世の就活BLOGを書いている皆さんは真剣に就職活動をがんがっているというのに。自分には生きる意欲がないのであろうか?いや、趣味の為に生きる意欲は十二分にある。ただポジティブに生きる気力がないのだ。大学生の頃には少しはあったものが、生死の間*1を彷徨ってからは皆無になってしまった。先日言及した(id:ujencooha:20050211#p4)元スーフリの中の人のBLOGを見ると、ある意味うらやましいくらいの生命力にあふれた行動がわかる。多くの就活BLOGを書いている人々も同様にポジティブである。年のせいだろうか?いや、自分にはもとより生きる気力がないのではないかと自問してやまない。

*1:そんなに大げさなものじゃないけど