有言実行:発言と行動について

有言実行シスターズ

 id:hippocampus氏とエントリーシートを見せ合いっこする。お互いにダメ出しをして今後のエントリーシートの糧とする。その際に「君の周囲からのイメージは発言と行動が伴っていないというものだが、実際には文章すら書かないね」「君は〈言葉や文章だけもてあそんで行動はしない人〉と思われてるけれど実際には文章あまり書かないよね」と言われる。お互い様だと思う。切磋琢磨とはこのことなのだろう。
 そもそも自分の普段の発言は行動が伴ってはまずい部類のものが多いので、行動しないという選択は極めて合理的だと思うのだが如何?失言が多いのは認めるが、失言が多いのは他にも多々いるし、中には致命的失言を繰り返す輩も存在する。発言に責任を持たないという意味ならば、教授連中もうわやめ・なにをすあdfヵdじgだw・・・( ゜д゜);y=ー( ゜д゜)・∵;; . ターン