近況報告

しばらく更新が滞っておりました。就職活動自体は五月の連休明けに某社から内定をもらい、それ以上就職活動を続ける意欲を失ったのでそこに決めました。来年の春からはシステムエンジニアの端くれとしてこき使われることでしょう。
現状としては修士論文の執筆を進めなければならないのですが、テーマが絞れておらずもんもんとした日々を過ごしております。正直、何をするのにもやる気のない状態ですので全く進んでおりません。あーしんど
人生の目標のようなモノを喪失した状態が常態化しているのが全ての元凶のような気がします。趣味の分野においては去年の冬以来、全身全霊を投入する対象が見つかり、その面では充実しています。そこで得られた人との繋がりは非常に貴重だと思っていますし、それと出会うきっかけを提供してくれた某氏にはとても感謝しています。しかし自分がどのような存在になるべきで、どのようにしてそこまで高めていけるかを具体的に想像できない状況では、何を為すべきかも判らずに無為な日々を過ごすことに甘んじている日々から脱出することは困難な気がします。
思えば学部四年の時に長期目標を喪失し漂白の日々を過ごした挙げ句、とりあえず日々の糧にありつくという短期目標を設定して大学院に進学したのでした。短期目標が達せられたものの、依然として長期目標が存在しないことは自己の惰性的かつ堕落的な生活様式を改善することが不可能たらしめているのではないかと、自問自答する毎日です。
ようするにダメはダメなりに苦闘しているのです。